しまちゃんのガンプラダイアリー 1/100エクシア製作記その8
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




1/100エクシア製作記その8
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

「1/100エクシア S字立ちへの道 第6回」

本日のテーマは・・・
「ゴホッ!ゴホッ!・・・肩を・・ゲホッ!・・いじりました・・ハァハァ(:_;)」
まだ病み上がりで(:_;)

200712181901294


こんな感じに肩を後ろに引けるようにしました。
※写真は右肩だけ改修した状態です

200712181901292

これは肩軸のパーツです
上が未改修。下が改修後。
干渉する部分を削りました。
写真でわかりますでしょうか?
軸のある方のパーツは、小さい突起があって写真左側のパーツに干渉してます。

さらに、胴体背中側のパーツの肩軸干渉部分も削っています。

あと、胴体の腹の部分を切り離してます。胴体と下半身との接続はさらに変更することにしました。ここらへんは後ほど。

とりあえず、今の所こんな感じにポーズできるようになりました。
20071218190129

どうでしょうか?

では、また明日ぁ~!!(@^^)/~~~

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。