しまちゃんのガンプラダイアリー 富士へ行く準備中です
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




富士へ行く準備中です
200712191834382
20071219183438
昨日は仕事帰りに、ヨドバシAkibaへ寄り道しました。

買ったものは、
・アルテコ瞬着パテ
・関節技ボールジョイント(ダブルボールのやつ)
・コトブキヤのモビルパイプ

アルテコは、ずっと迷ってたのですが、皆さん使ってらっしゃるようなので買ってみました。

これだけを買って帰ると、ジュニア達に何を言われるかわからんので
あわせてこんなものを買いました。

【ジュニア1号くん用】
・コレクションモデル 1/144 セイバーガンダム

【ジュニア2号くん用】
・ミッフィーのあいうえおパズル

ジュニア2号くんは、パズルが大好きなのです(^^)

家に帰り、夕食後にさっそくジュニア1号くんのセイバーガンダム製作をお手伝い。

これ、ヒザやヒジ関節は動きませんが、ヨドバシ価格360円でありながら飛行形態に変形するんですねぇ。
おどろきました^^

子供にとっては細かい色分けなど気にならないのでいいのですが、
残念ながらボールジョイントによる接続部分が弱いですねぇ。
ポロポロと腕や足が落ちます。
そのたび、ジュニア1号くんが苛立ってしまい、最後には

(TロT)エーーーン

と泣き出す始末。
うーん、バンダイさん、もうすこしなんとかしてくださいな^^;

結局昨日は、寄り道した上に子供の製作のお手伝い、さらに本屋で買ってきた本を見てママさんとしゃべっていたので、自分の製作を進める時間がなくなってしまいました。

ちなみに、買ってきた本というのは、

・るるぶ山梨

であります。

なぜにこれを買ったかというと・・・

急に決まったのですが、

  今度の土日(22日、23日)に1泊で山梨へ行きます!!

えぇ、あれですよあれ。見に行きますよ!

  
  実物大ガンダムを!!

振り返ると、今年は「ガンダム」のイベントに結構いきましたねぇ。
1月に、偶然遊びに行った先でやってた
 「ガンダム グリーンダイバーズ」
を見て、

8月に、池袋サンシャインで行われた
 「ガンダムEXPO」
を見て、先行販売のFGガンダムエクシアを買い、

続いて、那須へ旅行に行って、那須ハイランドパークで
  「ガンダムWORLD」
を見てZガンダム実物大コクピットに乗り、

そして12月、ついに富士急ハイランドの
 「ガンダムクライシス」
へ行ってきます!

まさに、ガンダムイベント年となる1年でありましたw

で、「ガンダム クライシス」なんですが・・・
なんか、コクピットに乗れるのはミッションをクリアした人だけで、かなり運に左右されて一度ではクリアできないという話ですね。
遠路はるばる山梨まで行って、コクピット乗れなかったりしたら・・・

子供と一緒に私も泣きそう(*ノ_<*)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
