しまちゃんのガンプラダイアリー 新宿へ初売りに行って来ました!
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




新宿へ初売りに行って来ました!
今日は、ホビー系SNS「気ままにホビーライフ」の有志の方々と、新宿へ初売りへ行って来ました。
SNSのオフ会に初参加です!
かなり緊張しました(*´ー`)

今回のオフ会は、新宿へガンプラの初売りへ行こうというもの。
ガンプラ製作を本格的にはじめてまだ数ヶ月の私としては、初売りにどんな特価品があらわれるのかとワクワクしながらの参加です。

14時集合で、新宿駅東口、西口のヨドバシやさくらやなどをめぐりました。

がしかし、ちょっとタイミングを逃したようで、すでにめぼしい特価品は見つかりませんでした;;

見かけた特価品は、MIAとかGFFとかいうガンダムのフィギュアぐらい。
プラモデルで特価は、パトレイバーとエヴァンゲリオンぐらいでした。

一通り回って買ったのは、子供に頼まれてたおもちゃと、

HG グラハム専用ユニオンフラッグカスタム

これだけ。

買い物後、SNSの皆さんとお茶を飲み、1時間ちょっと楽しく会話をして解散したのですが、
オフ会前の「特価品」への期待が大きかっただけに、ちょっと消化不良^^;

なので、帰り道にアキバで寄り道しちゃいました。

で、まずはラジオ会館のイエローサブマリンに突入!

そこで見つけた特価品は

「HGアッガイ」
半額 700円 残り2個

これだけ!

これは特に思い入れのない機体なので、華麗にスルー!


次いで、すぐ近くのアソビットシティに突撃!

店頭のガンダム00系は3割引。 ・・・普通です^^;

半分、あきらめムードで店内に入ると

今日新宿のヨドバシなどで何度も見かけた「MGストライクフリーダムフルバーストモード」と、「MGデスティニーエクストリームブラストモード」がここでも山積み!

山積みだけど、5 ,880円。
今日見た新宿のどの店よりも高いじゃないですか!

なんだ、ここもダメかとあきらめはじめたその時!

隣に寂しくMG ストライクフリーダム(通常版)が一個だけぽつんと置いてある・・・


値札は「2,980円」・・・え?

あわてて携帯からアマゾンで定価を調べてみたら

「約41%OFF」じゃないですか!!

こいつは以前欲しかったけど、発売当時(といってもちょうど1年ぐらい前ですが、まだ本格的なガンプラ製作を始めてなかった頃)は、ちゃんと作れる自信がなく、もったいなくて手が出せなかった。でも、あこがれていた一品です!
これを買えば、泣きながらスタイル改修してきたぶっさいくな無印1/100ストライクフリーダムとも、さようならできます!

万感の思いを込めて、本日最後のお買い上げであります!

最後の最後で当たりが来ました(^o^)

MGデスティニーとストフリを早く我が家のガンプラ陳列用棚に並べたいですね!(^o^)

でも、その前に、1/100エクシアを作らなくちゃ^^;

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/05 (土) 01:07:11 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/05 (土) 14:35:20 | | #[ 編集]
非公開コメントのお二方、コメントありがとうございます。
※ごめんなさい。非公開コメントの場合の返信のコメントって書きなれてなくて^^;
今年はMG製作にも挑戦していこうと思ってます。
またコメントいただけると嬉しいです。
今年もよろしくお願いいたします。
2008/01/05 (土) 17:48:43 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
明けましておめでとうございます!
その前に始めましてですね^^;
コメント&リンクありがとうございますm(_ _)m
こちらからもリンク貼らせて頂きました。
こちらへは何度か訪問した事ありますよw

これからも宜しくお願いします^^
2008/01/05 (土) 21:19:34 | URL | シマコウ #-[ 編集]
シマコウさん、はじめまして。
見ていただいたことあるのですか!ありがとうございます。うれしいです(^o^)
リンクもしていただき、ありがとうございました。
2008/01/05 (土) 21:40:42 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
ご訪問ありがとうございました^^
うちは全然大したサイトじゃないので、気軽に寄って下さいなw
シマコウさん同様、僕もリンクさせていただきました。
今後もよろしくお願いします^^
2008/01/05 (土) 22:51:43 | URL | ぐっちMAX #-[ 編集]
あけましておめでとうございます。
ご訪問ならびにリンク感謝です。
こちらもリンクさせて頂きますので以後よろしくお願いします。
口先だけな自分ではありますがどうぞよろしくです。
2008/01/05 (土) 23:39:49 | URL | C.J #-[ 編集]
>ぐっちMAXさん
相互リンク受けてくださり、ありがとうございました。
私のブログに比べたら、「大したブログ」ですよ!
今後もよろしくお願いいたします。

>C.Jさん
相互リンク受けてくださり、ありがとうございました。
今後もよろしくお願いいたします^^
2008/01/06 (日) 00:37:46 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
非公開ですいません
改めましてこんにちわ!
S・G・OBlogへ訪問とリンクありがとうございましたm(_ _)m
こちらもリンク貼らせていただきました。

またお気楽にコメントなぞ残していただけるとうれしいです。

今後もヨロシクです~
2008/01/06 (日) 15:07:21 | URL | ショートベル #WVb5vgCk[ 編集]
ショートベルさん、リンクありがとうございます。
ショートベルさんだけでなく、ここにリンクのコメントいただいた皆さんのブログに(恐れ多くて)今までリンク報告できずにいました(^_^;)
驚かせてしまってすいません。
良い機会なので皆さんに改めてご報告させていただいた次第です。
この度リンクしてくださった皆さん、快く相互までしていただきありがとうございました。
2008/01/07 (月) 18:54:10 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
