しまちゃんのガンプラダイアリー グラハム専用ユニオンフラッグカスタム仮組み
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。



↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




グラハム専用ユニオンフラッグカスタム仮組み
200801061909244
200801061909242
20080106190924
HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタムを仮組みしました。

漆黒のフラッグ、なかなかかっこいいです(^o^)

ポリキャップが無く、代わりにABSを関節に使ってます
パーツは3枚。少なめですね。
短時間で組めちゃいます。

黒一色の機体なのかと思っていたら、説明書を見ると微妙に異なる黒を二色使い分ける必要があるんですね。
混色がんばらないと(^_^;)

さくっと表面を均して塗っちゃおうかなぁ
成型色が黒いパーツを白く塗らないといけないところがあって、ちんと塗れるか心配ですけどね。

このキット、少し気になったところが。
手首がかるーく握った状態なので、ソニックブレイド(ビームサーベルみたいな剣)を握らそうとすると、すっぽ抜けます(^_^;)
あと、飛行形態のとき、ライフルをしっかり固定できません。かるーく乗せるような感じなので、すぐ落ちて苛立ちます(>_<)

ディフェンスロッドという役に立つのかよくわからない盾(?)の裏がガッツリ肉抜きされてるので、それを埋めてから塗装するか考えようっと。

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
