しまちゃんのガンプラダイアリー ヨドバシへ寄り道しました(^^)
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




ヨドバシへ寄り道しました(^^)
20080110130753
昨日は、仕事帰りにヨドバシへ寄り道しちゃいました^^

うちの長男Jr.1号くんがまもなく誕生日。
以前から欲しがってた「たまごっち」が初売りツアーで格安でゲットできたので、
せっかくだからガンプラも追加してあげようかと。

いつも子供には、SDやFGなんかの小さい箱のガンプラしか買い与えず、HGをたまに買うぐらい。
私がMGを買ったりすると、「でっかいガンプラ、いいなぁ~」といつも言われてしまうんですよね。
でも間違ってもMGなんか買ってあげられません。
ものの数分で、まず頭のツノから破壊が始まりますから^^;

1/100とは言いませんが、HGかもう少し大きめなものが買えないかなぁと思って探していたら、

 1/144 νガンダムに目が止まりました。

古いキットなので最近のFG並に色分けされてませんが、まぁ子供はそんなに気にしないでしょうし、
これなら1/144といっても元のスケールが大きいので箱も大きめ。
価格も780円ですから、普通にHGと比べても安いです^^

で、隣にあったサザビーと見比べ、迷ったので家に電話。
直接、本人にどっちがいいか確認し、「νガンダム」に決定しました^^

帰宅して、待ちきれない様子のJr.1号くんに手渡すと、
いつもより大きめのガンプラに、満面の笑みで喜んでくれました^^
おみやげを渡すときの子供が喜ぶ姿って、自分もとっても嬉しくなりますね。
些細なことですが、幸せな瞬間です^^

そしてそして・・・

 ホビーSNSで今度開催されるオフ会に持ち込むためのキットも、しっかり買っておいたのでした(^▽^笑)

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
こんばんは!
おお、長男君にニューガンダムですか!しかもちゃんとフィンファンネル付き、さすがお父さん!(^-^)
しまちゃんさんご自身は、そう遠くないうちにHGUC化されたら、そちらをお買い上げなのでしょうね(?)
2008/01/10 (木) 23:54:24 | URL | クマっち #-[ 編集]
クマっちさん、こんばんは。
コメントありがとうございます
νガンダム、HGで出たら買いますよ!もちろん自分用ですが(^^)
2008/01/11 (金) 18:19:04 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。