しまちゃんのガンプラダイアリー なぁにぃ~!やっちまったな!
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




なぁにぃ~!やっちまったな!
20080111130843
昨日、仕事から帰宅したら・・・

テーブルの上に、デーンっとガンプラの箱が置いてありました。

置いてあったのは、MGストライクフリーダム。

「え?なにこれ???」

私は母親と同居していまして、母曰くJr.1号くんへの誕生祝いなんだとか。

うは!? よりによって、MGを買わなくても!\(°o°;)/

経緯を聞いてみると、パチンコでゲットしたんだとか。

「2000円突っ込んだら結構玉が出て、なんだかわかんないけどガンダムをちょうだいと言ったらこれになった」とのこと。

去年はデジカメ&プリンタセットをもらって帰ってくるし、母のパチ運の良さには驚くばかりです(^_^;)

しかし、昨日私が買ったνガンダムの存在が・・・かすんでいく・・・(ノ_<。)うっうっうっ

「あんたの誕生祝いも兼ねてるんだよ。作るのは自分で楽しめばいいでしょ」と母。

たしかに、そうなんですが・・・
素組みで済ませるとはいえ、一度組んだ後に、もう一度自分用にまた作ろうなんて気力はなくなりそう^^;
グラハムフラッグも、1/100エクシア、そして3月持ち寄り用のガンプラも作らないといけないのに・・・

一方、そんな父の狼狽ぶりなど全く気にせず、Jr.1号くんは机をよじ登って、机の一番上(次男の手が届かない安全地帯w)に置いてあるνガンダムを持ち出してました。

「おお、我が息子よ! おまえは、パパの気持ちを無駄にせずνガンダムも大事にしてくれるんだな^^」

と、Jr.1号くんの様子を見ていたら・・・

νガンダムの箱を、おもむろにMGストフリの上に重ねました。

そして・・・

「やっぱり、ババ(私の母のこと)がくれたガンプラの方が、でっかいやぁーL(@^▽^@)」 ワーイ」

・・・orz

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
こんばんわ!
いやあ、いいお母さんですねw

ストフリは数あるガンダムタイプの中でも
一番の男前なんで組んでみたら惚れますよ~♪

ま、確かにハネの塗装はシンドイですけどね・・・
がんばってくだされ~
2008/01/11 (金) 23:07:51 | URL | ショートベル #-[ 編集]
お久しぶりです。
ようやくパソコンが帰ってきました。とにかく今年もよろしくお願いします。

さて、ストフリですか。
偶然にしては中々いい選択だったのでは?
いいキットじゃないッスか。

でも先に3月めがけてがんばってください!
都合が合えば私も行きますんで。
2008/01/12 (土) 23:57:20 | URL | R☆トータス #-[ 編集]
>ショートベルさん
こんばんは。
なかなか時間が取れないのですが、ちまちまとパチ組みし始めました。
(まだ手足に羽もないのですが^^;)
コクピットがひらいたのを見ただけで、子供は大喜びしています^^
がんばって作りたいと思います。
自分の分のは・・・いつになるのやら^^;

>R☆トータスさん
パソコン帰ってきてよかったですね。
とにかく早くストフリを子供に渡して、3月向けの製作を始めます。
今夜もがんばってストフリをパチりますよ!
2008/01/13 (日) 20:10:13 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
