しまちゃんのガンプラダイアリー 今日は、接着しました
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




今日は、接着しました
まだ武器を作ってないのですが、我慢できずに合わせ目の接着を始めました。

リモネン流し込み接着剤で、一通り接着。
目玉クリップではさんでおきました。

接着中に、アンクルアーマーの後ハメをしていないことに気づき、しばし悩んだ後に、アンクルアーマーをこのように切断しました。

アンクルアーマー後ハメ


接続ピンのあるマイナスディテールの部分に沿って、切れ目を少しずつ慎重に入れて切り落としました。
直線に切るのと違って失敗しそうで怖かったのですが、無事に切断できてホッとしました^^;

あと、足首関節の部分が気になります。
シリンダーのディテールのおかげで、合わせ目を消したくてもナイフの刃もヤスリも狭くて使えそうにありません。

足首ディテール


ここのシリンダーを削り落として、後からシリンダーを作るべきか思案中です。
ただでさえ、なかなか進まないのにそこまでやる手間をかけるのがなんか面倒になってきて^^;
でも、今までシリンダーディテールなんて作ったことがないので、後々のために今のうちにトライしておくべきなんでしょうね。
がんばるか^^;


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>


テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用



コメント
この記事へのコメント
ほほぅ~
シリンダーディテールってのが、イマイチなんだかよくわかりませんが、新しいことに挑戦するのはいい感じ^^

まぁ、ガンプラはまさに趣味の世界(*´Д`*)自分が納得いくまでイジリ倒すのが醍醐味かもしれませんね(/ω\)
頑張れ、頑張れぇ~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
2007/09/11 (火) 00:19:44 | URL | Munimuni #-[ 編集]
>ムニさん
シリンダーは・・・その部分だけアップで写してもなんだかわからかったですね^^;
まぁ何をどう改造しようとしてるのかは、おいおいわかると思います。
失敗しそうだけどねwww
2007/09/11 (火) 18:30:49 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。