しまちゃんのガンプラダイアリー HGグラハム専用ユニオンフラッグその5
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




HGグラハム専用ユニオンフラッグその5
20080122124930
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

HGグラハムフラッグ、今日はグレー部分の塗装をしました。

後ハメ加工なんてライフルを真ん中で切り離しただけで全然やってないので、地道にマスキング。

足なんかは、写真のような感じになりました。

マスキングがうまくいってて一安心^^

ですが、グレーは思ったほどキラキラしてません。
これでは、ただのグレー・・・orz

もう少し黒っぽくしておけばよかったと思いましたが、塗りなおす気力は無いのでこのまま進めます。

あとは、胸や襟、ライフルの一部に白を塗って、サーベルを塗ります。

その後は、どうするか悩みますねぇ( ̄~ ̄;)

クリアかけた後のテカリ具合を見て、物足りないと思ったらコンパウンドで磨いたりしてみましょうかね。

でも、ヘタに塗膜を傷つけて、塗りなおしなんてことになると辛いし・・・(ー’`ー;) ウーン

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
こんばんわ
乙女座旗を塗装ですか!
オラはステルス機風に塗ろうと思って
買ってきましたがパチ組んだら

「もういいかな・・・このままで・・・」
って感じになってしまいましたw

MGグリフォンの時も塗ろうと思いましたが同じく・・・
真っ黒だと何故塗る気が失せるのだろう・・・?
2008/01/22 (火) 17:41:01 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは

真っ黒なので塗らなくても黒光りしますし、透けませんからね(^_^;)
塗装せずにクリアーのグロスかけても見た感じ一緒だったかも・・・(>_<)
2008/01/22 (火) 18:24:16 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。