しまちゃんのガンプラダイアリー HGグラハム専用フラッグ製作その7
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




HGグラハム専用フラッグ製作その7
みなさん、こんばんはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨晩は、白く塗った箇所の筆ムラを修正しようとしたのですが・・・

ペーパーで均し始めたら、すぐにパーツの端っこから塗膜が剥がれてしまいました(>_<)

200801241822402

試しに爪でカリカリっとひっかいてみると、あっけなく剥がれ落ちましたよY(>_<、)Y

やはり、ただのアクリル絵具では接着力が足りないのか、それとも乾燥時間が足りなかったのか・・・

どうしようか・・・と考えているだけで作業が進まず、昨日は進捗なしです(>_<)

さて、今夜はエアブラシで白部分の塗装に再挑戦します。

メタクラの白に何か混ぜてみようかな?
それとも、パールがうまく使えないかな・・・

話は変わりますが、模型誌の早売り情報が飛び交ってますね。

前回のガンダム00で言ってた「GNアームズ」がキット化の発表。
そして写真公開で、どんなものなのかがわかりました。
20080124182240

見た目は、ミーティアみたいですね。
ただでさえ硬いのに、これ以上強くなったら地球を破壊しかねませんよ、ガンダム!\(°o°;)/

そして、あの「0ガンダムが当たる」キャンペーンがあるんだとか。
第1話と先日の刹那の走馬灯に現れた「0ガンダム」。
あれの1/144プラモデルが当たるんですって!
欲しい!!
けど、「ファーストグレード4アイテムを対象としたキャンペーン」なんですって!
もう箱なんかねーーーよ!(>_<")

そしてそして、自分にとって一番のニュースは「HGUC νガンダム」が3月発売決定したこと。
待ちに待ってた発表!
MGνガンダムなんて高くて手が出ませんでしたが、HGのお値段は2.625円ということで(HGとしては高めですが)私のおこずかいでもなんとか買えるお値段です。よかった^^

ただ・・・息子にプレゼントした旧キットνガンダムがまだ未着手なんで、急いで作らないと
「あぁーそっちのνガンダムの方がいい!」とか言われかねません(>_<")

↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
こんばんわ~
自分も上塗りは水性派なんですが
最近、徐々に溶剤系にシフトしつつありますね・・・

アクリルガッシュという絵の具を筆塗りで
プラモに使おうとしましたが、水ではうまく溶けず
薄め液を入れると何かへんな固まりが・・・(汗
で、すぐ諦めました・・・
子供がガッコ行くようになったらあげようw

GNアームズは物語のクライマックスで活躍する・・・
ってことですが、あと10話ほどで
おわっちまうんすね~寂しいっすね~
2008/01/24 (木) 22:34:36 | URL | ショートベル #-[ 編集]
ショートベルさん、こんばんは^^

ちょうどブログのLightbox設定をいじってる最中にコメントいただくとは^^

ターンAで、「上塗りは水性」とありましたので水性派と気づいてましたよ^^
ショートベルさんの写真には食器乾燥機がよく写ってるのですが、食器乾燥機は水性派におすすめですか?
今回の件もあって、Amazonの3,980円のやつを買おうかと迷ってるところなんですよねぇ^^;

ガンダム00、あと10話で終わっちゃうんですか!?
なんか、まだ始まったばかりなかんじがしてますけどねぇ
2008/01/24 (木) 22:47:51 | URL | しまちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
