しまちゃんのガンプラダイアリー HGグラハム専用ユニオンフラッグ製作その8
しまちゃんのガンプラダイアリー
子供と一緒にガンプラを楽しもう!

【当ブログについて】
乾燥が早くて食いつきの良い水性塗料メタルクラフトペイント やファレホを使い、実験に実験を重ねながらガンプラのエアブラシ塗装を楽しんでます^^
ラッカー臭で肩身のせまいパパモデラー必見です!!(^▽^)
【リンクについて】こちらは、リンクフリーです。

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




HGグラハム専用ユニオンフラッグ製作その8
みなさん、こんにちはーー!( ‘∇‘ )ノ”

昨晩は・・・ブログをいじっててプラモ製作はあまり進みませんでした^^;

LightboxというJavaScriptの設定に手間取ってたんですよね。
FC2ブログの管理画面って、頻繁に固まって「サーバーが見つかりません。」ってなるんですよね。
日記書いて、書き込みボタンを押すと「サーバーが・・・」
ファイルをアップロードしようと思って、リンクをクリックすると「サーバーが・・・」
テンプレートいじって、保存すると「サーバーが・・・」
そして戻るボタンを押すと、

  さっき打ち込んだ内容が消えてる( ̄□ ̄;)ガーン

ほんと、手間がかかるんですよ;;

日記消滅が何度もあったので、今では携帯からメール投稿するのが普通になりました。
管理画面の利用をやめて、ローカルで動くフリーソフトでなんかいいのがあればいいんですけどね。

さて、本題。

HGグラハム専用ユニオンフラッグカスタムの白パーツの塗装をしました。
昨日、軽く爪でこすったら簡単に剥がれてしまったので、そのやりなおしです。

まずはアクリル絵具を落としました。

昨日のように爪で軽くこすれば簡単に・・・って、あれ?あれれ???

  簡単に剥がれないじゃん(>_<)

昨日より、パーツにくっついてましたよ!
乾燥時間が1日ぐらいでは足りなかったようです。

水性派にあせりは禁物なんですね。
室温、湿度の関係もあるでしょうけど、いくら乾燥スピードが水性ホビーカラーなどより早いとはいえ、1日で完全乾燥って訳にはいきませんね^^;

でも、ここまできちゃったら仕方ないので、剥がしにくいところはナイフで削ったり、ヤスリがけしたりして剥がしました。
んで、あらためてペーパーで均します。

剥がしてまた同じこと繰り返しても意味が無い。
プライマーが必要か、はたまたジェッソか・・・っと考えているうちにまた0時近くに^^;

考え込んでも仕方ないので・・・

20080125140450


  黒 く 塗 っ ち ゃ っ た (´∀`)ゞテヘ


↓ガンプラ製作の励みになりますので、ワンクリックお願い致します。<(_ _)>




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する ※注意!!:URLは入力禁止にしています。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 しまちゃんのガンプラダイアリー all rights reserved.
Powered by FC2ブログ. | Template by Gpapa.
まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。